映画日和、悩み日和

映画が好きな東京圏のサラリーマンです。映画や私生活に関することを半々くらいで書きたいと思います。ニューヨークを舞台にした映画が好きです。

季節性感情障害(SAD)

こんばんは。イチローです。


実家に帰って来ております。

自分の地元は比較的暖かく、この季節は毎週末帰省したくなります。

 

勤務地から3時間ほどで帰省できます。

いま働いてる場所が、北関東でこれまた寒いんですよ・・

地元の気温より常に4度くらい低い!


寒いと気分が落ち込みます。

この現象、季節性感情障害と名前がついてるらしいです。

参考:

http://www.dm-net.co.jp/calendar/sp/2016/026038.php


自分は間違いなくこれです。

冬になると、とにかくあさおきれなくて、元気が出ないです。日光が出てればまだましですが・・


プライベートで何か楽しいことがあるわけでもないし、仕事のモチベーションが上がりまさん。

冬のピークは1月下旬から2月の上旬。

はやく春になってほしい。


それでは