映画日和、悩み日和

映画が好きな東京圏のサラリーマンです。映画や私生活に関することを半々くらいで書きたいと思います。ニューヨークを舞台にした映画が好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「スポットライト」感想 ~カトリックの闇に触れる映画~

こんにちは。 イチローです。 本日紹介する作品はdtvで公開されていたので見た「スポットライト~世紀のスクープ~」です。 ①作品紹介 監督はトーマス・マッカーシー、出演は「アベンジャーズ」や「アベンジャーズ」などに出ているマークラファロが出演して…

ハーフマラソンへの挑戦!

おはようございます。イチローです。 これまでコンテンツを消費するばかりの趣味だった自分ですが、これからは能動的は趣味もたくさん持っていこうと決意しました。映画感想を中心としたこのブログもその一環です。 さて、タイトルの通りハーフマラソンに挑…

【dTV】【Netflix】【U-NEXT】定額で映画見放題になるサービスを利用した感想

こんにちは。イチローです。 今回は定額で映画見放題になる3社のサービスについて書いていきたいと思います。 映画好きな方は月に定額払うことで映画が見放題になるサービスが気になっている 人もいるのではないでしょうか。 今回比較するのは①dTV ➁Netflix …

「ワタシが私を見つけるまで」感想 〜今を楽しく生きようと思う映画!恋人がいないシングルの人こそ見るべき!〜

こんちには。イチローです。 今回紹介するのは最近Netflixで見てみたら想像以上に面白かった作品、「ワタシが私を見つけるまで」です。 ①作品紹介 監督は「あと1センチの恋」を描いたクリスティアン・ディッター監督です。「あと1センチの恋」も個人的に好き…

「はじまりのうた」感想 ~ニューヨークを満喫できる、いつまでも見ていたい作品~

こんにちは。 はじめての映画感想記事を高速バスの中から書いてます。 高速バスの中で時間を持て余していたので、私が大好きな映画の1つである「はじまりのうた」を鑑賞していました。早速感想を書いていきたいと思います! ①作品紹介 今回紹介するのはジョ…

当ブログについて

初投稿です。 いままでコンテンツを消費する趣味ばかりでしたので何か少しでも生産的なことをしたいと思いブログをはじめました。あと流されやすい性格で自分の考えが頻繁に変わるので少しでも、いつ自分が何を考えていた振り返れるようにブログを書こうと思…