映画日和、悩み日和

映画が好きな東京圏のサラリーマンです。映画や私生活に関することを半々くらいで書きたいと思います。ニューヨークを舞台にした映画が好きです。

ご無沙汰。近況報告。

お久しぶりです。

イチローです。

 

ずいぶんと長い間放置してしまいました。

なんか、全然記事書いてないのにプレビューがたくさんあって驚きました。

ここ1年何もないようで色々とあった一年でした。

いくつか近況報告をします。

 

①転職して一年経過

今の仕事になって、1年と4か月。だいぶ慣れてきました。最初のころは逃げ出したくてしょうがなかったですが、どのような場所でも人間慣れてくるものですね。

仕事はだいぶ慣れてきました。ただ、年明けからの繁忙期が怖い。

 

②アラサーに足を踏みいれる~クォーターライフクライシスに陥る~

いよいよアラサーとなりました。

しかし、結婚を考えている相手がいるわけでもなく、転職して日も浅い。

しかし、以下の仕事もずっと続けるつもりがあるわけでもない。

自分の人生の形が見えていないんですね。

しかし、同級生はチラホラ結婚の話が出始めたりして、焦りが出てくる。

こういったことをクォーターライフクライシスというらしいですね。

これについてはまた記事を書きたいと思います。

 

 

ハーフマラソンはたくさん挑戦

昨年だけで3回ハーフマラソンを完走しました。

いままでは友達と参加してきましたが、次からは1人で出てみてもいいかもしれないですね。

 

④ブログの方向転換

がっつり映画の感想を書こうとすると、なかなか腰が重くなります。

もっと気軽に日常生活、将来への不安などを投稿したいと思います。

気軽に呟けるtwitterは長続きしてるんですよね。もう7年。

 

それではまた。