映画日和、悩み日和

映画が好きな東京圏のサラリーマンです。映画や私生活に関することを半々くらいで書きたいと思います。ニューヨークを舞台にした映画が好きです。

ハーフマラソンへの挑戦!

おはようございます。イチローです。

 

これまでコンテンツを消費するばかりの趣味だった自分ですが、これからは能動的は趣味もたくさん持っていこうと決意しました。映画感想を中心としたこのブログもその一環です。

 

さて、タイトルの通りハーフマラソンに挑戦することにしました!

ハーフマラソンとはその名の通りフルマラソンの半分の距離約21kmを走るものです。

私はこちらの海浜幕張で行われるハーフマラソンに挑戦する予定です。 

http://www.chibamarathon.jp

 

 

もう二ヶ月後に迫っているので仕事終わりや休日に少しづつ長時間運動することに体を慣らしています。ランニング用にこちらのシューズも買いました!

 

https://www.amazon.co.jp/アシックス-ランニングシューズ-GT-2000-NEW-YORK/dp/B01KOBOJBK

 

 

ランニングシューズの知識もなく探していたのですが、このシューズは商品名が「ニューヨーク」だったので、ニューヨークに憧れを抱いている私はつい惹かれて買ってしまいました。なんとも単純な理由ですね・・。

 

しかし普通のスニーカーと違ってそれなりにお値段がするランニングシューズはやっぱりすごいです。

すごいところ① 軽い!やわらかい!

めっちゃ軽いです!おまけにとっても柔らかけてめっちゃぐにゃ〜んと曲がります

 

すごいところ②靴の裏が厚くて足への負担が少ない!

いままでは2000円くらいの運動靴でランニングをしていたのですが、その時は靴底がペラッペラで地面と足が接しているかのような感じでした。しかし、ランニングシューズを履き始めてからからは靴底の柔らかさを感じるばかりです。最初は違和感がすごかったですけど、慣れたらもう快適です。

 

ようやく一回のランニングで10km超えてきたくらいの初心者ですが、二ヶ月後の本番に向けて少しづつギアをあげて調整していきたいと思います。練習の記録などはまた別の機会に書きたいと思います。