映画日和、悩み日和

映画が好きな東京圏のサラリーマンです。映画や私生活に関することを半々くらいで書きたいと思います。ニューヨークを舞台にした映画が好きです。

【dTV】【Netflix】【U-NEXT】定額で映画見放題になるサービスを利用した感想

こんにちは。イチローです。

今回は定額で映画見放題になる3社のサービスについて書いていきたいと思います。

映画好きな方は月に定額払うことで映画が見放題になるサービスが気になっている

人もいるのではないでしょうか。

 

今回比較するのは①dTV ➁Netflix ③U-NEXT の三つです。

私は一応すべてのサービスを数か月づつ利用しました。その中で感じた違いなどを書いていきたいと思います。

 

①dTV

 

1,月額

540円で見放題(※人気作品は別課金)

 

2,サービスの充実度、感想

映画は邦画、洋画ともに比較的充実しています。海外ドラマはあまり充実していません。ウォーキングデットやSUITSなど大ヒットしている作品は見ることができます。

ただ、作品の入れ替わりがあまりない気がしました。数年以内に公開された映画もあまり配信されません。配信されても有料です。週に3~4本みるとして二、三か月あれば気になった作品はおおかた見ることができると思います。

 

3.こんな人におすすめ

いままで映画をあまり見たことがなく時代を問わず広く映画を見たい人や、大ヒットシリーズなどをあまり見たことがなくこれから見たい思っている人におすすめです!

また一気見できるシリーズもの(この記事を書いている時点ではトランスウォーマーシリーズやトワイライトシリーズ)もありますので、見返したいシリーズものがある人にもおすすめです。

 

Netflix

1.月額

画質などから複数のサービスが利用できます。最安値で月額650円。月額利用料以外で課金がなく全作品が見放題になります。

 

2.サービスの充実度、感想

月額利用料以外で課金がなく全作品が見放題なのがいいですね。定期的にここ一年以内に公開された映画が配信されたり、新作が追加されます。利用していて「あれ、この作品この間まで映画館でやってるけどもう配信されてるんだ!」ということがありました。ほかのサービスだと別料金がかかりますからね。また、Netflixはオリジナルでドラマや映画を作成し配信しています。これらはNetflixに加入しないと見ることができません!オリジナルとなるとクオリティを心配される方もいるかもしれません。私も実際そうで、加入してしばらくは見ていませんでした。しかしnetflixのオリジナル作品はネット評判も良く、見てみるとハリウッド映画に劣らず面白いものばかりでした!コンテンツの充実度は一番かもしれません。

 

3.こんな人におすすめ

コンテンツが充実しているのでどのような人にもおすすめできます。オリジナル作品も充実しているので、メジャー映画はだいたい見たことある人にもおすすめできます。

 

③U-NEXT

1.月額

1990円。見放題作品は別料金はかからないが、人気作品や最新作が別料金がかかる。毎月1000ポイントもらえ、そのポイントで人気作品や最新作をみることができる。ポイントは別途課金して購入できる。ポイントは一部の映画館でも利用できる。

 

2.サービスの充実度、感想

個人的に一か月約2000円というのは高かったです。ほんの数か月前に公開されていた映画がすぐに配信されます。新作は3社の中で一番充実していると思いますが、新作は見放題作品ではなく、ポイントを払ってレンタルします。毎月1000ポイントもらえますが、新作を1つか2つ見ると1000ポイントなくなってしまいます。

 

3.こんな人におすすめ

新作をいち早く見たい人。月額2000程度なら気にならない人。

 

【総括】

3サービスを利用していて個人的にはNetflixが一番良かったです。見放題で配信している映画はどこも似たり寄ったりな面が正直あるのですが、Netflixはオリジナル作品があるのが強いですね。あと私が大好きな作品、「はじまりのうた」と「ワタシが私をみつけるまで」をnetflixでは見ることができるのでそこも大きいですね!

 

以上、定額で映画見放題となる3サービスの雑感でした。ちなみに今回huluは比較対象としませんでしたが(映画があまり充実していないので)、海外ドラマを見るならHulu一択だと思います。